イベントレポート # 38 [08/11/07]

ミス慶應コンテスト 渋谷109前イベント 2008

11月1日~2日、109前にてミス慶應コンテストのイベントが行われた。


毎年恒例となっているこのイベントだが、凍えるほど寒かった去年とは違い、今年は幸い涼しい一日となった。

 

 

イベントは両日12:00~20:00と8時間に渡って行われたが、各コーナー約30分とインターバル約10分の構成となっており、渋谷を訪れる人が気軽に足を運べるプラグラムとなっていた。コーナーが始まると段々と観客が集まり、候補者たちが登場すると「かわいい」「きれい」という歓声が上がった。また、会場の周辺ではミス慶應コンテスト主催団体の広告学研究会のスタッフによってパンフレットが配られ、投票も行われていた。

イベントの各コーナーでは、候補者たちの「護りたい美」などが写真を通して紹介されたり、各候補者がTweetyの洋服でのコーディネートを披露するファッションショーなどが行われた。

 

以下はファッションショーの際の各候補者のコメント。(コメント・写真はエントリーナンバー順)

 

■小川恵理子さん:ウエスタン調のワンピなのでウエスタンに仕上げました。

■金田恵里さん:シンプルなTシャツをレザーでまとめてみました。

■関舞子さん:腰元の可愛いポンポンがポイントです。

■橋本江莉果さん:合わせにくい丈ですがベルトでメリハリをつけました。

■細貝沙羅さん:悪魔のTweetyがポイントで、ブーツで決めました。

■本山華子さん:Tweetyのニットに、ラメのストーンがさりげなくまつ毛のところにあって、使いまわしやすいです。

 

また、ステージ上で候補者たちが一人ずつヘアメイクおよびメイクされていくというコーナーでは、司会に南海キャンディーズの山ちゃんが登場し、会場は溢れんばかりの観客で賑わい一時騒然となった。

17時半ごろには、ミスター慶應候補者もステージに登場した。

そしてイベント終盤には、当イベントの目玉でもある候補者たちの、2008年度のミス慶應を決定する三田祭において着るウェディングドレス姿が披露された。

■関連リンク

ミス慶應2008公式サイト http://misskeio2008.keioad.com/

ミスター慶應2008公式サイト http://www.mr-keio.com/
ミスター慶應コンテスト2008 特集 http://www.keio-j.com/mrkeio08/

取材:川島碧